スタッフブログSTAFF
BLOG

ディズニーシーにニモがやってきて大炎上!?

みんな大好き夢の国、ディズニーリゾート!
もちろん私も大好きです。

ちなみに、ランドよりシー派な私ですが、
先週、気になるニュースを耳にしました…。

東京ディズニーシーに「ニモ」2017年にアトラクション化

スクリーンショット 2015-05-27 20.32.53

以下、記事抜粋。

映画に登場する魚の人気キャラクター、ニモやドリーが泳ぐ海を潜水艦に乗り込んで冒険する設定。
船室を模した122人収容のシアターを二つ造る。
新しい映画「ファインディング・ドリー」の公開も16年に予定しており、その翌年に開業する。
嵐に立ち向かうアトラクション「ストームライダー」を16年5月中旬で閉じ、その跡地につくる。

ニモ出来るんだ!やったー!

…え!?ストームライダー廃止でその跡地だと!?えーーーーー!!!

 

ストームライダーが大好きな私にとっては信じがたいニュース…

※ストームライダーとは
東京ディズニーランドの『スター・ツアーズ』と同じような、画面の映像に合わせてライドが動くことにより、実際に飛んでいるように見えるフライトシミュレーターを応用したシステムを使ったアトラクション。
フライトシミュレーターの技術が進歩したことにより、『スター・ツアーズ』より『ストームライダー』のほうが映像と動きが精密にシンクロしており、臨場感が上がっている。

また、映像だけではなく、水やスモークなどの特殊効果などが映像とシンクロさせており、より臨場感のある体験ができる。

 

この【ストームライダー廃止、跡地にニモ】の件、
ディズニーファンの間で大炎上!

(画像はハムスター速報より拝借しました)

c4febecd

63db803a

なるほど、ディズニーシーには各エリアごとにきちんとバックグラウンドストーリーというものがあり、
ストームライダーがあるポートディスカバリーというのは、ストームライダーを中心に近未来のストーリーを描いているようです。

詳しくはこちら⬇

そこまでやるか!ディズニーリゾートの細かすぎるストーリー設定集

確かにそういう設定があり、
「ストームライダーやめて、ニモつくるよ!」
とだけ言われたら、ファンは「は?」ってなっちゃいますよね〜

好きだったロックバンドが、いきなりテクノポップユニットになったら嫌ですもんね。。(例え下手か!)

だがしかし、ある意味、どういうものが出来るのか楽しみでもありますね〜
どうなるのでしょう、東京ディズニーリゾート!

【TDR】あのアトラクションがなくなる…!「アナ雪」など大規模開発計画発表!

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。