データを出せ!データを! | 社長兼カントク里田剛ブログ


まずは無料で相談!!

HOME > 社長兼カントク里田剛ブログ > データを出せ!データを!

メディアフォーユー代表取締役 里田剛ブログ「映像制作会社の作り方」

データを出せ!データを!

提案は本当に正しいのか?
制作した動画は最善のものなのか?
本当に顧客の課題を解決しているのか?

と思うことがある。

採算を無視して、一生懸命に作った動画。
「良いものができた」とお客さんに喜んでもらえた動画。

なのに、再生回数が伸び悩んだまま、サイトの少し深いところで、まるでじっと佇んでいいるかのようにページに貼り付けられた動画を見た時に思う。

サイトで公開するなら、Webサイトで動画を視聴を促す導線も設計すべきなのである。会社説明会で上映するなら、説明会のどこで見せるか、プレゼンの構成にも意見すべきなのだ。
しかし、残念ながらそれは実現できていない。力が足りないのだ。

そして、それがなぜできないのかというと、それができると思われていないからだ。

映像の制作に関しては「まあ任せてもいいだろう」と思って頂けているから、受注できている。一方で、Webサイトの導線設計や、会社説明会の構成は、「そんなことできるの?元サンジャポフリージャーナリストに!?」という感じなのだと思う。

だから、それができることを示さなければならない。

どうやって示すのか?

どう考え、どう出来たのかを、今後このブログで順次公開していく。

 

 

 

 

 

最新記事

【先着100社様限定】納品から3年間「修正無料」

代表取締役

里田 剛

テレビでは取り上げられない中小企業の仕事のこだわりを、テレビ的に映像化することで、中小企業を元気にする企業映像コンサルタント。

1970年奈良県橿原市生まれ。
2006年、メディアフォーユー株式会社を設立。以来、7年間で600社を超える企業映像を制作。2010年、ITVA-日本コンテストで金賞を受賞。2012年、映文連アワードで企画奨励賞を受賞。更に、ナンパに明け暮れていた医大生がカンボジアに小学校と病院を建てるまでの3年間を追ったドキュメンタリー映画を自主制作。

月別アーカイブ

SDK - 採用動画研究所

【先着100社様限定】納品から3年間「修正無料」

マジでガチなボランティア

マジでガチなボランティア 上映会募集

メディアフォーユー社長兼カントク里田剛のブログ

メディアフォーユースタッフブログ


提供サービス

リクルート映像制作

プロモーション映像制作

Web動画制作

DVD制作

機材レンタル



ホームへ戻る
ページ上部へ