悩める就活生へ向けた、心に響くメッセージとは?Globridgeの採用動画

拝啓 悩める若者へ。 就活を経験した先輩より伝えたいこと。

Globridgeは国内71店舗、「忍者~伊賀の里~」など海外に4店舗を展開する、飲食店のプロデュースと運営を行う会社です。

会社の経営方針や先輩からのメッセージなど、7つの動画が採用サイトにはアップされています。

今回はその中から、就職活動を始める後輩たちへ向けた採用動画をご紹介します。

 

就職活動中の学生がまず悩むことと言えば「自己分析」や「自己PR」ですよね。

実際に就職活動をしてきた若手社員さんが、就職活動のアドバイスをしています。

体験者ならではの言葉なので、学生さんには非常に励みになると思います。

 

若手社員が学生の不安をすくい取って、自分の経験を語ることで、

会社に対してシンパシーを抱きやすい上に、

実際に入社した際、的確なアドバイスをくれる上司と良好な関係を築けるだろうと、

良い想像ができます。

 

「サラリーマンの生涯賃金が平均3億円」なので、

会社にとっては「大きな買い物だから、採用する側も悩むんです」と言う一言も

学生さんが会社で働くことを意識できて、非常に説得力があります。

採用する側が学生に正直さを見せることで、学生さんも誠実に面接を受けるでしょうから

採用時のミスマッチも減りそうですね。

 

人を大事にしてくれる会社で働きたい学生さんや、早くからチャンスを掴んで活躍したい学生さんなどにもアピールできる採用動画だと思います。

HP: http://www.globridge.co.jp/

株式会社Globridge 採用サイト

http://www.globridge.co.jp/recruit.html