新潟発!就活に疲れた学生をグラっとさせちゃうほど、丸山自動車はあったかいんだから〜♪

就活生がグラっと来ちゃう!?丸山自動車のあったかい採用動画

 

株式会社丸山自動車は新潟県で、車検や、板金塗装、車両販売を主に行っている企業です。

 

第一印象は、「とにかくさわやか!」

 

冒頭の社員さんが歩いてくるシーンなどは、少々やらせっぽいのですが、
その照れた笑顔が逆に好印象でした!

 

そして映像はちょっと色が白っぽすぎると思いますが、(カラコレのせいだと思われる)
すごくキレイに撮れています…!

 

インタビューで構成された動画ですが、そのインタビューが素直でとても良いのです。
「名前も知らない会社だった」とか、
「1社目の丸山自動車で内定もらったからそのまま入社した」などぶっちゃけていますが、
結果的に丸山自動車に入社して、満足そうな雰囲気がにじみ出ていていいのです。

 

そして、インサートがとても素敵!!!!
笑顔が多く、お客様に対する丁寧な所作の様子も収められていて、
思わずこちらも笑顔になってしまうような暖かさがあります。
バリエーションもかなり多く、かなり時間をかけて撮影されたんじゃないかと思います。
社員の皆さん、さわやかでいい人オーラ全開、魅力的に撮れています。
素晴らしいですね〜

 

正直、こういった業界に興味がなくても、

 

「何がしたいかわからないけど、頑張って働きたい…」

 

と思っている学生さんがいたら、
グラっと来ちゃう映像だなと思います。
そのくらいのパワーはありますよね。

 

私はちなみにグラっとしました。
就活中の、あの頃の私だったら、丸山自動車に入社していますね。
地元ですし。(そこかい!)

 

全体的に14分とけっこう長めですが、すんなり見れます。
インタビューも面白い、というか魅力的ですし、
映像もとてもキレイなので、あっという間に見終わったという印象を受けました。

 

しかも、部署ごとに別々に見たい方のために、
なんと別々にYoutubeでアップされているのです!素晴らしいづくし!!

 

総合職

 

整備職

 

地方の企業で、これだけ力を入れて採用動画を制作している例は
今のところあまりありません。

 

これから、どんどん増えていって欲しいですね!

 

株式会社丸山自動車 採用サイト

http://www.maruyama-j.co.jp/recruit/