まるでフィルムのような色合い。色にこだわるインターリンクの採用動画

フィルムのような色と手ぶれ感で超洒落てるインターリンクの採用動画

 

インターリンクはインクジェットプリントサービスを行っている会社で、
街中でよく見る屋外広告などを手がけています。

 

スクリーンショット 2015-03-31 17.46.30

 

「じぶんの、色を。」というコピーのもとで採用サイトも動画も制作されています。
インクジェットプリントは、まさに色にこだわったサービスですから、
このコピーはインターリンクの事業内容にも、ピッタリあった洒落たコピーですね。

 

 

「色」にこだわりを持っている会社だけあって、映像の色味も素敵です。

 

フィルムのような、味のある色味がまたしても洒落ています。

 

「歩き」でのインタビューを使っているので動きがあります。
インサートも全てのシーンに動きがあって、ちょっとした手ぶれ感がまた味を出していますね〜

 

インタビューの内容は、それぞれはとても良いコメントをしているのですが、
違う部署の方が次々と出てきて、コメントをするので、
誰がどの立場からコメントをしているのかわかりにくく、ちょっと混乱してしまうかな、という印象でした。

 

コメントを短く使うのであれば、仕事内容などよりは、やりがいなど、
印象的なワードで視聴者を引きつけた方が
1分くらいの短いWeb動画では効果的じゃないかな、とも思います。

 

しかし、この動画は絵力があるので、ラストまでバッチリ見てしまうという。笑

 

ラストの絵の具をキャンバスにぶちまけるシーンなんて超かっこいいです。
そしてカラフルなキャンパスに「じぶんの、色を。」というコピーがのって終了!
洒落てるーーー!!!!!

 

インターリンク株式会社 採用サイト

http://www.interlink-pro.co.jp/recruit/newgrads/