悪く言えば面白くない、しかし真摯さは伝わる野村証券の採用動画

愚直で真面目な採用動画はダメ!?否!!それは時と場合による!

 

野村証券の人事制度について語っている動画です。
スクリーンショット 2015-04-06 21.19.31

 

まず、音楽が良いです!
信頼感や、高潔な感じが出ていて、職種にピッタリとあった選曲だと思います。
採用サイトのテイストにもあっていて素敵です。

 

内容はおもしろいか、おもしろくないかと言われると、
おもしろくはないのですが(オイ!)、野村証券のような業種であれば、
おもしろさよりは、真面目さや、真摯が伝わった方がもちろん良いと思うので、
この動画はここにあるべき動画だなと感じました。

 

動画にどのような意味を込めて、どいういった場所で流すかによって、
内容は変わる、と再確認させてくれた動画でした。

 

野村証券 採用サイト

http://www.nomura-recruit.jp/graduate/2016/index.html