女性のバス運転士さんが活躍する、神姫バスグループの運転士採用動画!

今回ご紹介するのは、兵庫県の神姫バスグループの運転士採用動画です。

 

女性のバス運転士さんが登場します!
動画自体はベーシックなインタビュー物になっているのですが、
こういう職種で女性にフォーカスするというのが面白いなと思いました。

 

こういった制服のある仕事(警察官、消防士、運転手など)って、
基本的には男の仕事というイメージは昔からあると思います。

 

それを払拭するために、テレビなどではたまに「美しすぎる女性の自衛官!」とか
特集組まれていたりしますよね。

 

ですが、Web上に上がっている採用動画というコンテンツのなかでは、
まだ見たことがなかったので、新鮮です!

 

また、バスの運転士さんという身近さが良いです。
身近ですが、「女性の運転士さん見たことない!」という率直な感想があったので、
さらにインパクトがありました。

 

ベーシックな動画ではありますが、
採用動画本来の、「欲しい人材を採用する」という目的において
すごくコミットしやすそうな動画だと思います。

 

少数かもしれませんが、女性でも運転士さんに憧れている人はいるはずですし、
そこを狙い撃ち出来る良いコンテンツではないでしょうか。

 

クオリティーとしては、撮影は文句無し!なのですが、
音楽とテロップにもう少し洗練さがあれば、女性の目をさらにとめることが出来るんじゃないかな〜と思っちゃいました。

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、40〜50万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

神姫バス株式会社 採用サイト

http://www.shinkibus.co.jp/careers/careers.html