採用担当者の顔が全員同じ…?ライフネットの笑える採用動画。

同じ顔の人事。最初のテロップで既に(良い意味で)嫌な予感。保険会社、ライフネットの採用動画。

過去にもライフネットさんの動画を取り上げたことがあるようで、今回のはその第三弾。過去に出てるのは自己PR編喋らない人事編。そして今回、同じ顔の人事編。

 

採用担当の顔がみんな同じ。予想通り。予想通りだったのに笑ってしまうこの悔しさ。

けどただ笑っておしまいじゃないんですよね。動画の最後に「私たちは、多様性を大事にしたい。」

この一言を伝え、多様性の必要性をこのような形で表すという発想がまた凄いなと思いました。

デザイン系に携わってるのでこういった覚えられやすい発想ってすごく大事なんですよね。印象に残るだけじゃなくて笑える。

それに加えてライフネット自体の印象もよくなる。ついつい見てきちゃいました、ライフネットさんのサイト。

私の意見になってしまうんですが、保険会社ってちょっと堅苦しいイメージあるんですよね。お金絡みだし、よくドラマとかで保険金目当てで云々〜とか、良くはないイメージだったんですが、この動画を見て、堅苦しいどころか洒落っ気もある会社なんだと思うことができました。