職人はヒーローだ!現場で働く職人は絵になる…!日本化成株式会社の採用CM

今回ご紹介する動画は日本化成株式会社のCMです。

日本化成株式会社は建築材料の製造・販売等を行っている企業です。

 

 

この動画は日本化成がスポンサードしている「劇的!ビフォーアフター」の中でのみ放映されたCMです。

 

その名も「職人ヒーロー編」。

 

Youtubeの説明文には、

 

建設業界では、深刻な人手不足(職人不足)に悩まされています。
このCMで『職人ってカッコイイなぁ〜』『職人になりたい!!』と1人でも多くの若者­が職人を目指してくれることや業界の活性化に繋がることを願ってやみません。

 

とあります。

 

まさにこのコンセプトに即した素晴らしい採用動画だと思います!

 

職人たちのかっこよさ、渋さがよく出ているのではないでしょうか。
こういった現場では自然と光の明暗が出やすいので、職人さんの表情にも深みが出ますね。
そして、シルエットがかっこいいです!
手さばき、まなざし、佇まいだけで、職人感が伝わります。

 

ちなみにロングバージョンもございます!

 

 

こちら5分と長めの尺ではありますが、全く飽きません。
30秒版では数カット、数秒ずつしか見れない仕事の様子が
音楽に乗せてPV風に見れるのであっと言う間に時間が過ぎ去ります!

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、150万円くらいでしょうか。(30秒版のみ)

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

日本化成株式会社 採用サイト

http://www.nkchemical.co.jp/ver_03/japanese/recruit_j/recruit_top_j.html