スケール感抜群!世界シェアNo.1を目指すJTの採用動画

今回ご紹介するのはJTの採用動画です。

 

タバコのイメージの強いJTですが、医療器具や医科向け医薬品、加工食品や清涼飲料水などの製造も手がけるビッグカンパニーです。

 

スクリーンショット 2015-06-16 16.58.18

 

希望にあふれたスケール感のある採用動画ですね。
海外事業にも積極的なJTだけあって、実にワールドワイドです。

 

タイムラプスやスロー、CGを組み合わせ使っており、
目にも楽しく、キャッチコピーにもある「新しさ」「面白さ」が感じられる動画になっていると思います。

 

採用のコンセプトと動画がこれだけきっちりとリンクしているものって意外と少なかったりします。

漠然としたインタビューになってしまっている、なんてものはたまに見かけますから…

 

しかし、JTの採用動画はそこがビシっとあっていて、
しかも「新しさ」や「面白さ」はきちんと感じられますが
奇をてらうわけでなく、とても誠実な採用動画だと思いました。

 

最後に笑顔を持ってきているのも、すごく好感を持てました。

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば(日本での撮影のみ)、100万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

日本たばこ産業株式会社(JT) 採用サイト

http://www.jti.co.jp/recruit/fresh/sogo/2016/index.html