3分間で企業の魅力は本当に伝わるのか?大林組の採用動画

今回ご紹介するのは、日本を代表する大手総合建設会社大林組の採用動画です。

 

 

ここが良い!01
スケール感のある映像と音楽
100億円規模、1000人が関わるビッグプロジェクトを手がけている大林組だからこそ出せる、この映像のスケール感は圧巻です。
そのスケール感を音楽とテロップのみで、うまく際立てています。
また、曲もうまく転調させており、ラストへの疾走感と期待感を煽る感じがすばらしいですね!
ワクワクします。

 

ここが良い!02
3分間の中に詰め込められた圧倒的な撮影量
3分にも満たない採用映像ですが、カット数が凄まじいです。
1カットあたり、長くても1秒ほどしか使っていません。
だからと言って見づらいということは全く無く、様々な現場をコピーごとにうまく分けながら見せており、
まったく飽きることなくラストまで視聴することが出来ました。
やっぱり、こういうスケール感のある現場は絵になりますね。
基本的に企業映像になると、どうしてもオフィスでの風景ばかりになってしまいがちですが、
少しだけ、外を歩いてもらったりするだけでもグッと映像が見やすくなったります。

 

もったいない!01
Youtubeから、大林組へのサイトへ飛べない
本当に些細なことなのですが、Youtubeから検索してこの動画を見た時に、
サイトへの誘導がなく、飛ぶことが出来ません。
そもそも、Youtubeから誘導する必要がないと判断されているのかもしれませんが、
例えば、同業他社の採用動画、企業動画を見た時に、
関連動画として、似た業種の動画が出てくることが多々あります。
その時に気になって見てくれた学生にとっては、リンクがないと僅かですがストレスになりそうです。

 

建設業、しかもビッグプロジェクトを抱える大林組だからこそ出来る、
スケール感のあるかっこいい映像でした!

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、100万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!