心に響く!誠実な姿勢を伝える東急リバブルの採用動画。

誠実な胸の内を表現。

会社の規模が大きくなると、理念を共感することは簡単ではありません。

学生さんに共感して貰いたい理念をメッセージとしてきちんと伝え、成功している例をご紹介します。

今回は不動産仲介でおなじみ東急リバブルの採用動画をご覧ください。

ここがいい01

誠実さを上手く表現している

フィルムっぽい仕上がりですね。個人的に映像の色味が好きです。

会社のイメージカラーのブルーが

テロップであったり、切り替わりに使っていたりと、要所要所に使われていて、

まとまりが良いですね。安心して見れました。

落ち着いたナレーションときちんと撮影、編集した仕上がりが、

誠実な印象を際立たせていると思います。

 

前半は実景と物撮りを加工したりテロップがほとんど。後半になって社員さんの働いている様子が出てきます。

色々なカットを撮っていますし、全体的に見やすいです。

音楽が切り替わることで、未来に向かっている感じがしますね。

 

社員さんの心に「お客様のために何ができるだろう」という言葉が

渦巻いてから表れる場面は「社員さんが大事にしていること」を視覚的に表現していて、

面白かったです。お客さんを大事にし、未来を切り開いていく力強いメッセージですね。

 

「お客さんを大事にする誠実さ」や不動産業界に興味のある学生さんに響く良い採用動画だと思いました。

東急リバブル株式会社 採用サイト

http://www.livable.co.jp/recruit/2017/