映像制作会社の採用動画って見たことありますか?

こんにちは!
ところで皆さん。
最近採用動画ってとっても増えてきましたけど、
映像制作会社の採用動画って見たことありますか?
アニメやCG系の制作会社だとたまにあったりするのですが、
実写系をメインとしている会社の採用動画って実はあんまりありませんでした。
みんな、本業(クライアントワーク)の撮影だったり映像編集で忙しいですからね。。
なかなか、自社の映像を作る時間がそもそもありません。

 

しかし、そんな中登場したのがこちらの動画。

 

映像制作会社LOCUSさんの採用動画です。

 

 

good
限られた時間と予算でハイクオリティーに見せる演出力
パッと見ると、ロケ地も多いし、ナレーションもきちんと入っているので、一見、お金も時間もかかっていそうですが、
映像制作会社であれば、カメラマン兼ディレクターと出演者(社員)だけで実は撮れちゃいます。(もっと大勢でロケしてたらすみません。。)
なので、ロケ地が多くても1カット1カット短いので
この動画であれば、1日で全カット撮影できちゃいます。
編集も、はじめにコンテをある程度切っていればかなり順調に編集できるでしょう。
あとは最後にナレーションを入れて完了!
自社で制作すればこれだけスムーズに時間をかけず映像を作ることができます。
時間のない映像制作会社ですが、自分たちで仕切ってしまえばお手の物です!

 

素晴らしくないですよね。効率よく、こんなにかっこよく仕上げることができるなんて!

 

もちろん、社内チェックはみなさん映像をたくさん作ったり、見たりしている人たちなので厳しそうですが。。
もしかしたら、ここで時間がかかってしまうかもしれません。笑

 

あるいは、ピンポイントで指摘して速攻で終わるかですね!

 

どちらにしろ、映像制作会社の採用動画というものがそもそも珍しく、
しかもこれだけきちんとしたものがアップされているのを見ると
弊社としても見習わなければと思うばかりです。

 

もったいない
あくまでイメージムービー。働いている姿が想像できない
理念や伝えたいことはとてもわかるのですが、肝心の働いているところはよくわかりません。
この動画はCMチックな作りなので、伝えたい部分だけに削ぎ落としたとも言えますが!
ですが、この実際の業務はどんななんだろう?という疑問は採用サイトに飛んで頂ければ詳しく書いてあるので、
LOCUSを知るキッカケとしてはとても素敵な採用動画だと思います!

 

株式会社LOCUS 採用サイト

http://recruit.locus-inc.co.jp/