シンプルイズベストなトーマツの採用動画

なんだかんだで第4弾。今回のオススメ採用映像はトーマツイノベーション株式会社さん。

↓下記URLに飛んで頂き、エンターボタンをクリックすると再生が始まります。

(※2015年1月19日現在、ご紹介した動画は下記ホームページに掲載されておりません。)

http://www.ti.tohmatsu.co.jp/recruit/

 

シンプルイズベストとはこのことか!と思ってしまう映像ですね。

一番伝えたいメッセージを軸に、アニメーションを塩を軽く振る程度、ちょっとした味付け程度につけていますね。

でも、モーションのアイデアが面白いですよね!シンプルなんですけど、見ていると「おお!」となってしまいます。

メッセージの力強さ、音楽の力強さ、映像の主張がはっきりとわかるし、動きも気持ちいいです。

そして、最後の決めがカッコイイ!!

筆でガツンと「求む、志」!!!カッコイイーーーーーーーー!!!!!

 

この映像、モーションとコピーがすごくマッチしていますよね。

文字のサイズで声の大きさを表現し、フォントで声色を変えている。(この言葉、どこかのデザイナーさんの言葉です。曖昧ですみません)

更に、音楽とモーションで声の速度までわかります。素晴らしいです。

 

間違いなく、この映像を見て、奮い立ち、採用に挑む学生さんが居るのではないでしょうか!(声大)

それくらい、かっこよかったです。(笑顔)