カラフルな色使いが特徴的な、共同印刷の採用動画

今回ご紹介する採用動画はこちら。出版物から、包装材、建材、ICカードに至るまで、様々な製品の印刷絵を手がける、共同印刷株式会社の採用動画です。

今回、僕が気になったのはインタビュー動画のフレーミングです。
この採用映像には、全体にインクをイメージさせるカラフルなテロップが用いられています。そしてインタビューの映像にもそのような特徴的な名前のテロップが用いられています。
このインンタビュー動画を見てみると、人物と正方形の名前テッロップが綺麗に画面の中に配置されています。

私たちが名前テロップを乗せる際には、撮影後に編集画面でトリミングを行い、適切な位置を見つけてテロップを配置する事が多いのですが、この動画では、おそらく撮影前から、このような画づくりをしてフレーミングを行ったのではないかと思います。
始めから色鮮やかなテロップを使用して印刷会社の採用映像としての特徴を出すための演出が見て取れました。

共同印刷のお仕事が気になる学生さんは、こちらの採用ページもチェックしてみて下さい。

共同印刷株式会社 採用サイト

http://www.kyodoprinting.co.jp/recruit/