保育士の就職先は建築事務所?株式会社コラボハウスの採用動画を紹介。

就職先は建築事務所?

保育士のいる株式会社コラボハウス!

本日は気になった採用動画をご紹介したいと思います。

建築士事務所のコラボハウスさんの動画です。
募集領域である3つの職種をそれぞれ紹介していますね。
スタンダードな作りですが、しっかりその職種ごとの違いが出ているなあと思います。

動画とは直接関係ないのですが、建築事務所の採用に
【保育士兼設計アシスタント】という枠があることに驚きました!

【以下、採用サイトより転載】
コラボハウスに来ていただいているお客様の多くが
小さなお子さんと一緒にいらっしゃいます。
設計士とお客様がお家の打合せをしている間、
家の話はお子さんにとっては退屈なこともたくさん。
どうしても遊びたくなってしまいます。
そんなお子さんと一緒に過ごすのが、私達保育士です。
お子さんがコラボハウスを気に入ってくれると嬉しいですし、
お客様はゆっくりと落ち着いて家の打合せをして頂けます。
コラボハウスの保育士の仕事は保育だけではありません。
模型を作ったり、事務所の環境を整えたり、設計士のサポートもします。
保育士の資格を生かしながら、保育とは違う業務にも携わる、一味違う保育士です。

なるほど!!
確かにお家を建てようと考える方々は、「家族が増えたから」という理由の方は恐らく多いですもんね!
それでも、保育士さんを採用しよう!とはなかなかならないんじゃないかなと。
顧客満足度のためといえばそれまでですが、この決断力が、企業努力を体現しているな、と思ったのでありました。

…もしかして、保育士さんの採用って、業界ではスタンダードなのだろうか。。