第一生命の採用セミナー映像がドキュメンター映画みたいな出来映え。

本日は、皆様ご存知、第一生命様の採用用動画をご紹介したいと思います。

軽く内容を先にご紹介しますと、
日本から世界へ活躍する社員に密着したドキュメンタリーのダイジェスト版といった感じです。

第一生命 新卒採用セミナー映像(オープニング)

いやぁ、素晴らしいですね!
ビジネスドキュメンタリー番組の、いや映画の予告編のような映像ですね。ワクワクします。
単純に絵がめちゃくちゃきれいというのもありますが、
「グローバル」というワードと共に、アジアの国々の絵が効果的にインサートされ、
よりリアルに世界で活躍してる社員を想像出来ます。
「私も世界で活躍したい…!」
と、思ってる学生はひとたまりもないんじゃないでしょうか。

また、社員同士のインタビューの様子が、絵は作られてる感があるのですが(NHKの対談番組みたいな)、会話はリアリティ、生っぽさがあってすごいな、と。

あと、テンポが素晴らしいですね。どんどん心拍数があがっていくような、早く続き見たい!!と思ってしまうつくりです。

うん。撮影も編集も素晴らしいです。すごい。

これは、ばっちり本編が見たくなっちゃいますよね。

そして、【本編はセミナーで見れますよ。見たい方はこちらからエントリー!】とYouTubeの概要部分に記載されています。完璧ですね。
完璧な誘導です。

(しかし、再生回数が伸びてないのが残念…皆さんもっと見て…!!)

私は、本編が見たいがために、エントリーしそうです。

リンク飛んでみたら、もうセミナー終わってましたけど。

まあ、今年度もこの映像使うと思いますが。素晴らしい出来(想像)ですので。

ちなみに、弊社でも数年前、第一生命様の映像を制作させて頂いたことがあります。
気になった方は、是非お問い合わせ下さい!