あのLINE株式会社に入社すると、何が出来るのか、どんな環境で働けるのか。

今や使用していない人の方が少数派とも思われるLINE。

そんな、現在伸びに伸びてるLINE株式会社さんの採用動画をご紹介します。

※2015年10月14日現在、この動画は非公開となっております。

LINE Workstyle Episode #1.1 [SPEED]

[SPEED]という観点からLINEの魅力を紹介しています。
・決断スピードの圧倒的な早さ。その日のうちに自分のアイデアが通ってしまう程のスピード感。
・入社半年で提案したプロジェクトが採用され、立ち上げメンバーに。まかせるスピードが早い。

等々、色々な観点から[SPEED]感のあるLINE。
より早く自分自身の成長が感じられそうです。

そして更にもう1本あります。

LINE Workstyle Episode #2[QUALITY]

こちらの動画は[QUALITY]の観点からLINEを紹介しています。
・日本だけではなく世界で使われているサービースなので、世界で通用するクオリティーの追求。
・アプリには常にトレンドの要素を取り入れ、時代の流れに沿ったクオリティーのものを提供する。

など、LINEが展開するあらゆるアプリやサービスの開発の裏で、何を考え、私たちユーザーにサービスを届けてくれているか感じられる動画です。
華やかそうに見える業界ですが、ものすごく考え抜いて考え抜いて、私たちに届けられているからこそ、
私たちは快適にサービスを受けられている訳であります。感謝。

そして、最後はオフィスの紹介動画。
「エンジニアが働く環境をご紹介」とのことです。

LINE Corporation Office Movie

渋谷ヒカリエにある、めちゃくちゃにお洒落なオフィスです。
というか設備が充実しすぎていて、アミューズメント施設か何かかと思いました…

ラウンジ
図書館(システムに関する書籍が揃っていると思われる)
無料の朝食
マッサージルーム
テレフォンブース
リラックス空間……

充実の設備。うらやましさしかないですね。笑

他にも開発の様子も紹介されており、
こちらも非常に素敵なオフィスで打ち合わせしていたり、
ビデオ会議専用の会議室があったりと、
実に仕事がしやすそうです。

とりあえず、見学に行きたくなるようなオフィスです。(本気)

やってることも、オフィスも、環境も、非常に洗練されてて素晴らしいですね。

就活中の学生さん。LINEさん入りたいことでしょう。頑張ってください。(笑顔)