こんな採用動画はアリ?ナシ?三越伊勢丹バイヤーのインタビュー

三越伊勢丹グループの採用動画をご紹介致します。

最初に言わせて頂きますが、今回は珍しくネガティブなブログになりますッ
ネガブロです。

三越伊勢丹新卒採用2013

三越伊勢丹のバイヤーといったら、超華やかなイメージがあります。

しかし、この「作られた出来る男」感。
鼻につく…感じが…!?
これを見て、バイヤーに憧れる人はいないと思うのですが…いや、わかりませんけど。
一流企業に縁のない私は「かっこいいいいいい!」とは思えなかったです。
バラエティに振り切るならまだしも、超一流企業の仕事らしくない動画ですね。。

しかも、顔の寄りばかりで5分以上のインタビューはキツイ…!

この方の他に3名のバイヤーのインタビューがあるのですが、音楽も動画の加工も全く同じなので、
続けて見る気には全くなれません…

せめて曲を変えるとかの工夫が欲しかったです。全く同じというのは正直しんどいですね…

せっかく、かっこいい職業ですし、かっこいい方たちなので、
中途半端なパロディー動画にせず、インタビューやインサートをビシッと撮って
学生から憧れるような採用動画にして頂きたいですね。

これだと、ネタにすらならない、見た学生も苦笑い…というような動画になっていそうで怖いです。

制作のバックボーンには、きっと色々な問題があったことと思いますが、
私は「かっこいいバイヤー」さんが見たいです。

一流企業の憧れの職業ですからもったいないです。

次回は働いている姿も、是非見てみたいです!!