見ただけでAppleで働きたくなる採用動画

海外の採用動画をご紹介したいと思います。

そうです。Appleの採用動画です。

 

何でしょう。こういったインタビューベースでぽんぽん繋いでいく動画は、
最近、日本の採用動画でもよく見ますが、テンポ感がまったく違う気がします。。

編集の差も、もちろんあると思いますが、言語の違いというのが大きいのではないでしょうか。
英語の方が、テンポ良く聞こえますよね。
日本語詞の曲より英語詞の曲の方がアップテンポに感じやすいのと同じといいますか。(あれ?感じますよね?)

あと、日本人よりただ単に絵になるというのはあるかもしれません。
絵だけ見てると海外ドラマを見ているような気分になりませんか。(もちろん絵だけでなく構図などもですが)

それは日本人が、外国人をさほど見慣れていないというのが大きな要因な気がします。
東京には色んな国籍の方がいらっしゃいますが、それでもそういった違った個性を持っている方達を見るとそれだけで興味がわいたり、面白いな素敵だなと思ってしまったりというのは多分にあると思います。

私は恥ずかしながら英語が大の苦手ですので、残念ながらおっしゃってることはわかりませんが、
表情やインサートの絵を見ただけで、Appleという企業に憧れを抱かずにはいられません。

しゃべってる意味はわからなくとも、映像だけで伝わるというのは、やはり目指すべき境地ですね。

最近の流行でもありますし、これからはどんどん海外の採用動画もご紹介していきたいと思います!
お楽しみに!

この記事のご意見ご質問はこちらまで