マンガや動画で就活生の心を掴む日清食品の採用サイト

日清食品株式会社の採用サイト(※サイトに飛ぶと音が出ます)についてご紹介したいと思います。

 

スクリーンショット 2014-10-10 10.46.12

上の画像をご覧頂いて、伝わると思いますが、かなり賑やかな、はじけたサイトになっております。 コンテンツの内容もバラエティに富んでいて、ついつい笑ってしまうものも沢山ありました。 まず、ご紹介したいのが動画での社員インタビュー

※2015年10月14日現在、この動画は非公開となっております。

スクリーンショット 2014-10-10 10.46.27

真面目な質問から、くだけた質問まで様々な内容に、各社員さんたちが回答しています。 日清食品の皆さん、愉快な人が実に多いです。笑 こんな先輩と働きたい!と思う学生さんが沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

そして、なんとマンガで読むことができる、カップヌードル誕生秘話と、若手営業マンが奮闘する物語

スクリーンショット 2014-10-10 10.47.17

マンガでキャッチーに描かれているので、わかりやすく、面白く最後まで読むことが出来ます。

この他にも、無人島研修記(!?)や、NISSIN検定世界で活躍する社員にインタビューなど、多様なコンテンツがそろっており、どこのページを見ても面白いです!

日清食品さんが、こんなにくだけた採用サイトを持っているということにかなり驚きを覚えましたが、
カップヌードルやチキンラーメンのプロダクションなどを思い返すと、納得出来る気がします。

コーポレートサイトも素敵ですので、是非のぞいてみてください。
サイトにタイマーが埋め込まれてて、時間がはかることが出来ます。
ここにも遊び心が感じられますね。面白い!中村勇吾さん監修っぽいサイトですね。
スクリーンショット 2014-10-14 10.44.46

この記事のご意見ご質問はこちらまで