海外ドラマのようなアストラゼネカの採用動画

医療用医薬品の開発、製造販売を行っているアストラゼネカ株式会社の採用動画をご紹介致します。

アストラゼネカは16カ国に製造拠点を持ち、100カ国以上で事業を展開しているグローバルな企業です。
(画像をクリックすると再生ページへ飛びます)

スクリーンショット 2014-11-05 11.06.04

まるで海外ドラマのようなメッセージムービーですね。
どの辺が海外ドラマっぽいのかと言うと、勿論出演している方達が海外の方というのもありますし、環境というのもあります。
しかし、一番海外っぽさが出ているのはアングルやカメラワークです。
定点で撮っているものはなく、ゆっくりズームしていったり、スライドしていったりと、
少しだけ画面に変化をつけていることによって、海外ドラマっぽさが演出されています。

あと、音楽もいいですね!
クライマックスに向けて高まっていく感じが、期待感をあおられます。

CGなどのエフェクトも入っていないにも関わらず、動画を最後まで保たせるというのは
なかな難しいのですが、画面に変化をもたせているので
3分30秒もありますが、最後まで難なく見ることが出来ました。

あと、同じ人物でもアングルを変えたりシーンを変えたりしているので既視感もあまりなく、
しゃべっている内容も短くまとめて、すぐに別の人に切り替わるので、テンポ良く見れます。
かっこいいです。

この記事のご意見ご質問はこちらまで