美人社員が案内してくれるブラケット採用動画で使用されている機材について

STORES.jpという誰でもオンラインストアが作れるサービスを創っている 株式会社ブラケットの採用動画(会社紹介動画)をご紹介したいと思います。

渋谷にあるベンチャー企業で、キレイな女性がセンター街からオフィスまで歩いていき、
オフィス内を紹介する動画になっております。

なんとお洒落な…

しかもこの女性、モデルさんか何かかと思っていたら社員さん…!

というか、美男美女しかいない…!!

キレイなお姉さんがオフィスを紹介する「なんとなく動画」かと思いきや、
社内環境や、メディア露出の多さなど、しっかりと伝えたいポイントをつかんでおります。

はい、とまあ社員さんの美しさの話はここまでにして、
ここからは映像の美しさについて。

色味や質感的にCanonのカメラで撮影している感じがします。キレイですね。まろやかな絵です。
そして、こんな街中やオフィスの中をこんな滑らかに撮影できるのはなぜ?とお思いの皆様。
私もそう思いました。
どうやら【DJI RONIN】という機材を使用しているみたいです。

“DJI RONINは滑らかで安定した映像を撮影する映画製作専門家のために開発されました。
極めて処理の速いプロセッサーと高精度なセンサーを搭載、またDJI独自のアルゴリズムによりコントロール精度を±0.02°の範囲までおさえています。
映像業界をリードする世界屈指のテクノロジーは今まで難しいとされた撮影を可能にします。”

なるほど。これでこの滑らかで美しい映像を撮影しているのですね。

しかも、この【DJI RONIN】用途に合わせてトランスフォームします。
スクリーンショット 2014-11-17 20.23.40

更に、色んな機材とセットに使うことによって、無限に広がる可能性。

スライダーと共に。

リモートヘッドと共に。

スライダーやクレーン、リモートヘッドをDJI RONINを組み合わせれば上空からの撮影も難なく出来そうですね!
これは欲しい!使ってみたい!!

…採用動画のブログが最終的に機材紹介ブログに。

採用動画も機材も両方オススメです。