アメリカの成功者はゴールドマン・サックス!?摩天楼から見下ろす展望は絶景!

ご紹介するのは、

未曾有鵜の金融危機を回避した、アメリカ合衆国最大級の投資銀行

【金融】ゴールドマン・サックス(The Goldman Sachs Group, Inc.)

一度は名前を耳にしたことがあると思います。

投資銀行と言われても、株式市場や証券取引など、株価を決めたり、資産価値を決定したりしているような漠然としたイメージしかない私でも知っていました。

今回ご紹介する部署はOperations。業務統括部署といったところでしょうか。

ゴールドマン・サックスでは、金融商品ごとに取引と取引の管理を分離して、迅速な事務処理と適切なリスク管理を図っているそうです。
なので、分析専門の部署や投資専門の部署に分かれています。

金融業界だけでなく、アメリカには日本のような総合職採用はないので、大学で何を専攻したかが、重要になるのです。
就職のために大学に入りなおすってアメリカではよく聞きますよね。

オペレーションズは、顧客が安心してゴールドマン・サックスと取引できる環境を築くために、色々な部署と協力し、業務を円滑に行えるようマネージメントするそうです。

即戦力としてモチベーションの高い人材を求めています。
優秀な人材が欲しいと、コストをかけて作らている採用動画からも分かりますよね。
出演している方たち、皆さん私服なのでしょうが、
物凄いきちんとしたブランドの服を着ていますよね!?

背景に映る高層階からの展望。

まさにアメリカの成功者を印象付けていますね。

HP: http://www.goldmansachs.com/index.html

ゴールドマン・サックス 採用サイト

http://www.goldmansachs.com/careers/index.html