まめまめしく一生懸命が報われる!しゃべりの達人が語る中古マンション投資トップシェアの日本財託グループ

喋りの達人!中古マンション投資を語る!

ご紹介するのは、日本財託グループの採用動画です。

日本財託グループは、株式会社日本財託と株式会社日本財託管理サービスからなる会社で、
入居率の高い、安心できる優良中古ワンルームマンション投資という低リスク&確実な固定収入が得られる商材をベースに、販売から管理、運営までを誠実に行い、20年以上黒字経営を続けています。営業マンの一人当たりのマンション販売個数は全国1位を記録しています。

今回ご紹介するのは、社長が社風や社員について語るインタビュー形式の採用動画です。

不動産販売の会社はノルマがあって、成績が悪いと怖い上司に怒鳴られて、
深夜まで働くちょっとブラック企業なイメージがありましたが、
こちらの会社を見た第一印象は「めちゃくちゃ人が良さそう!」

構成はよくあるインタビューの作り方で、目新しいものはありませんが、
寄りと引きをきちんと撮っていて、丁寧に撮影していると思いました。
真面目で誠実な企業イメージとマッチしていると思います。

8分32秒と少し長めのインタビューですが、きちんと章立てて見せているし、
社長さんのしゃべりが、かなりのツワモノです!見ていて飽きない!
単独インタビューで奇をてらわず、
こんなに自分の言葉で喋れる日本人に会えるとは!と感動しました。

「声が通ること」「顔を上げること」などが基礎、
論立てて話すことが発展した上手なインタビュー。
ならば、この社長さんは、講演のプロと呼ぶべきでしょうか?芸術家?

唐突な例えに見えますが、個人的に、
寿司職人さんには『数学的な職人さん』と『芸術的の職人さん』がいて、
どちらも一流の握りをする職人さんなのですが、
超一流の人ほど感性が磨かれた芸術家の領域の人が多くなると思っています。
この社長さん、タイプ的に、語りの芸術家の匂いがします(笑)

働くならこういう、人を大事にしてくれる社風の会社がずっと働けそうですよね。
一見さん商売の不動産業と違って、一生お付き合いすることを前提にした経営なので、
営業ノルマもないし、勤続年数が長い社員さんが多く、時短勤務や産休制度も手厚い上に、
社員さんたちが真面目にコツコツ仕事をしていて、その笑顔が本当に素敵で、のびやかです。

https://www.youtube.com/watch?v=YbEeNSRYaWE
採用サイトを開くと
流れている会社の雰囲気が分かるイメージ映像もYouTube
チャンネル『日本財託グループ 採用情報
にアップされていました。

この動画をサイトやセミナーなどで冒頭に見ると、
社員を大切にしてくれている会社の雰囲気が伝わります!

社員さんが空豆みたいなモノを持っているんですが、
はじめはなんだかよく分からず、
しばらくして会社のロゴだ!と気づきました。
最後まで見ると、豆の由来に納得します。
さすが、ダジャレ好きの社長さんの雰囲気です!

YouTubeのチャンネルに自社のHPのリンクやロゴを入れたり、セミナーの様子なども入れてみたり、チャンネルもどんどん発展させていってください。
楽しみにしています。

HP: http://www.nihonzaitaku.co.jp/
新卒&中途 エントリー:http://www.nihonzaitaku.co.jp/recruit/entry/index.html

日本財託グループ 採用サイト

http://www.nihonzaitaku.co.jp/recruit/