イチロー選手を支えるアシックス、技術力で学生を惹きつける採用動画とは!?

イチロー選手の大記録を支えるアシックスの技術力とは!?
カッコ良さと軽量化にありました!

アシックス
5人の社員さんが仕事の「熱くなった瞬間」を語るインタビュー動画です。
今回はイチロー選手のスパイクを作っている社員さんのインタビューを紹介します。

 

仕事のやりがいや達成感に焦点を当てて紹介しているので、
働く面白さが実感できます。

イチロー選手のネームバリューだけでも、就活生へのアピールは強いと思います。

活躍を支えている技術力を知ることで、成果を実感しやすいし、

実際に働く際の具体的な目標が持ちやすいと思いました。

全体的に見やすいですが、
インタビューの形式に工夫があれば、もっと面白くなると思いました。

 

社員さんが手にスパイクを持って質問に応える形式ですが、
手に持たせている意味が薄いです。
スパイクへの工夫などを淡々と語るだけで、
心が揺さぶられた瞬間が分かりにくいからです。

 

机の上に今まで作ったイチロー選手のスパイクを並べて
「進化してきた工夫」を語って貰う方が、熱意や工夫を話しやすいと思いました。

普通のスパイクとイチローモデルを比較したり、
初期のスパイクと今のイチローモデルの重さを比べて貰えると、
軽量化の技術力のすごさや進歩が目に見えると思います。

 

日夜、社員さんが励んだ仕事の成果を可視化すれば、

より強力にアピールできると思いました。

HP:http://www.asics.co.jp/

株式会社アシックス 採用サイト

http://corp.asics.com/jp/career