世界で躍進するポンプの技術とは?荏原製作所の採用動画

世界に認められた技術力とは!?社会インフラを支える使命感にありました!

株式会社荏原製作所はポンプ・タービンを主力に、風水力の機械や浄水設備・排水処理装置等を製造する企業です。

ebara

画像をクリックして頂くと、動画がご覧いただけます。

 

今回ご紹介するのはスライドショーで見せる会社紹介動画です。

落ち着いた声の女性ナレーターさんが荏原製作所の創業や製品紹介、今後の発展までを

まったりと語っています。

とても分かりやすい丁寧な説明で、インフラに欠かせないポンプの役割を勉強した気分になれます。

ポンプやタービンの大きさに驚きつつ、
発展途上国のインフラ整備やシェールガスを溜めておくプラントの需要など

会社がこれからも発展していくことがよく分かりました。

 

世界の水問題を解決するために、入社10年目以下の若い社員さんが海外で活躍しているそうです。

ナレーションの「入社10年以下は『若い社員』」と言うくくり方に、長く働ける会社環境なのだな、と感じました。

 

全体的にスローペースで、ちょっと飽きてしまう感はありますが、

しっかり丁寧な仕事をしている堅実さが伝わりました。

海外でバリバリ働きたい、堅実な会社で働きたい、方が応募したくなる構成

素晴らしいですね。

 

HP:http://www.ebara.com/

 

株式会社 荏原製作所 採用サイト

http://www.ebara.co.jp/recruit/