「会社説明会に行きたくなるシメの一言」とは?ノースイの採用動画

世界中からウマいを見つける使命感!

就活生が説明会に参加したくなるノースイの採用動画!

 

ノースイは水産物・農産物・畜産物の輸入および加工・販売、冷凍食品の製造および加工・販売までをトータルに提供する会社です。

nosui

画像をクリックして頂くと、動画がご覧いただけます。

 

今回ご紹介する採用動画は、説明会に参加すると、本編が見られる構成になっています。

この企業の説明会に参加したくなる、導入として非常に優れている動画です。

 

世界中を巡って、美味しい食材を探す姿がカッコイイですね!

音楽の躍動感と船上や海外の壮大な風景が世界を股にかけて活躍する様子にピタリとはまります。

責任をもって美味しいモノを探している使命感まで伝わります。

 

エビの試食やジャガイモを掘り起こしている姿は仕事風景を切り取っているだけなのですが、

ドキュメンタリーテイストなので、臨場感があり、「仕事はカッコイイ!」と言うイメージが

就活生の期待を煽ります。

 

 

輸入から加工、販売まで総合的に行っている会社の様子がちらりと映っていましたが、

時流に合わせて進化していける会社の将来性も何となく垣間見えました。

 一言も話さず、そばで仕事を見ている気分になるので、ぜひ説明会で話を聞いてみたいです。最後の「本編は『株式会社ノースイ』説明会で」の一言が非常に優れた効果を発揮していますね。

グローバルで活躍したい人、メーカーや商社の枠にとらわれず、総合的に働きたい人に響く

優れた採用動画だと思います。

 

HP: http://www.nosui.co.jp/index.html

 

 

株式会社 ノースイ 採用サイト

http://www.nosui.co.jp/recruit/