スタッフブログSTAFF
BLOG

【TVディレクターが教えるセミナー】iPhoneで動画作りたい人、集まれーっ!!

1週間があっという間に過ぎております。本日は、1日中編集漬けの冨永です。

そして、来週15日(月)は、iPhoneでつくる動画セミナー第2回目(全3回)が開催されます!(嬉しいことに、第2回、第3回のセミナーは満員となりました!)

iPhone-セミナー02

5月に1回目のセミナーを開催し、人生初の講師を務めさせて頂いたわけですが、
それから、ひと月があっという間に経ち、第2回目を迎えます。

スクリーンショット 2015-06-12 19.43.05
セミナーでお話しするという行為は、もちろん本業ではないのですが
映像の作り方のコツを教えるというのは、あまり無い機会ではないかと思っています。(これは、教える側も教わる側にとっても)

そういう意味では、話をしている自分自身も今後に活かせる経験だと感じます。

テレビ番組、ミュージックビデオ、ネット番組などいろんなものを10年以上作ってきているので、テレビ番組制作の裏話なども(関係者が聞けば、問題になりそうな発言も!)ぶっちゃけつつ、90分という短い時間ですが楽しんで頂ければと思っています。

ちなみに!8月にも、今回よりちょっとアップグレードした動画制作のセミナーの開催を予定しております。(部屋も大きくし、定員も増やします!)

さいごに、iPhone撮影グッズを1つ紹介。

TUNEWEAR『SNAKE CAM』という商品です。自由自在に曲がるフレキシブルアームの先端にカメラを搭載。本体は、防水・防塵となっており水深1mの場所に30分浸けても平気。アイデア次第では、見たこともない映像が撮れちゃうかもしれないアイテムです!

実際に使用している映像はこちら。

 

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。