スタッフブログSTAFF
BLOG

やると決めたらやり抜く

ちょっとだけ、お久しぶりですね。
メディアフォーユースタッフの根津です。

弊社では月に一度、顧問の方と一緒に会議を行っています。

その名も「未来創造会議」

この会議では、メディアフォーユーの現状の確認、見直し、今後成長するにはどうしたらいいか等、話し合います。
まさに、未来を創造するための会議です。

 

その中で毎回、顧問の方の言葉にハッとするんです。

「努力」という言葉が好きじゃない。「努力する」じゃなくて「好きだからやっちゃう」だけ

「やると決めたらやり抜くこと」

「養ってもらうと今まで培ってきた能力が下がる」

 

あたりまえのことなのですが、これが出来ている人はなかなかいません。
私も出来ていません。しなくちゃいけないとは思っていても、中々行動に移せない。
自分に甘いからですね。

ですが、実際にこの言葉を実行し、成功している人から直接言われると
ガーンと響くものがありました。忘れかけていた初心を取り戻したように思います。

しかし、一度自分に甘くしてしまうと、それを修正するのは大変だなと。
自分を律することは、習慣化しにくいのに、自分を甘やかすことは簡単に習慣化できてしまう。

なんなんでしょうかね。

最大の敵は常に自分自身です。

 

メディアフォーユーの未来を創造するためには
まず、自分自身の意識改革が必要だなと感じた夜でした。(エモイ)

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。