スタッフブログSTAFF
BLOG

出勤二日目!

こんばんは、メディアフォーユーの比嘉です。

今日で二度目の出勤ですが、覚えることが多くて頭のなかはパニック状態です。私は大学時代に自主映画の制作に励んでいたのでパソコンを使う機会は多かったのですが、それでもここで働く中で、度々機械音痴が露呈してしまっています。パソコンってこんなに便利な機能が多くあったのですね。

さて、出勤二日目ですが作業はノンストップです。現在私はインタビュー素材の文字起こしに励んでいます。この作業は映像を見ずに音のみでロギングしているので、取材対象者の声のみを聞いて「どんな見た目の方なんだろう」と想像できて楽しいです。インタビューの内容もさることながら、やはり「生」の人間の会話、インタビューには臨場感があり、ロギングする私も思わず聞き入ってしまいます。しかし、作業が遅れてしまうことにも常に気を配ることを忘れてはいけないでしょう。

そして里田社長には「今のところ」まだ優しくご指導して頂いています(笑)

では、今日はこの辺りで終わらせて頂きます。

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

 

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。