スタッフブログSTAFF
BLOG

【今日の出来事】食べる漫画が好きです

私は基本的に用事がない限り、なるべく外に出たくない人間です。

ですから、休日は家にいる事が多いのですが、そうです。暇なんです。

そんなとき、最近は漫画を読む事が多いのですが、
よく読むのが、「食べる系マンガ」

自分が食べていなくても、食べたような錯覚を味わえるし、
とっても幸せな気持ちになるのです。

以下、オススメ。

index

【あさめしまえ】
食堂「アサメシマエ」を営む青年の話。
朝飯、食堂、の響きだけでお腹が空きます。
普段食べない朝飯をこの漫画を読んだあとには、「明日朝飯食べようかな…」という気になります。

index

【甘々と稲妻】
妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!! 「このマンガがすごい!2014」オトコ編第8位にランクイン!!
…amazonのレビューの通りです。笑
娘さんのために料理する姿には、もう涙ですよ。嘘
この漫画はみんな幸せそうにご飯を食べるので、こっちもハッピーになります。
子どもがご飯食べている顔が最高。

51k3zvEYQ2L._AA324_PIkin4,BottomRight,-47,22_AA346_SH20_OU09_

【くーねるまるた】
マルタさんというポルトガルから来た貧乏な女の子が、繰り出す貧乏飯が本当においしそう。
アイデア料理がたくさんで、真似したくなります。

他にもいっぱいあります…
ドラマ化や映画化されている、【深夜食堂】や、【ワカコ酒】などはドラマも面白いのでオススメです〜

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。