スタッフブログSTAFF
BLOG

iPhone撮影用アクセサリ紹介!音声収録

本日は天気もよく、編集日和です。

私の場合、天気というのは仕事をする上で、気持ち・テンションにも大きく影響し編集効率に関わってきます。そういう意味で、今日はよく捗った1日となりました。

IMG_6449
iPhone動画制作セミナーが3日後と迫ってきております。意外と準備の時間がないなと、今焦っておりますが、iPhoneでの動画制作への意欲は全く揺らぐことはありません。

日々、iPhoneでの撮影のことを考えているトミーですが、iPhone撮影で最もむずかしい点は、音声収録にあります。

これは、コンデジや一眼レフ系にも言える欠点だと思われます。テレビ番組と、ネット動画やプライベートビデオとのクオリティの差は音声の差であることは明らかです。

この致命的な部分をどう解消するかということで、iPhoneアクセサリとして、いろいろなマイクが出ています。(自分もまだ購入して、試してはいませんが良い商品を探しています。)

そこで気になったマイクを1つ。ZOOM iQ5 WH ズーム iPod/iPhone/iPad Touch用 ステレオ コンデンサーマイクです。

Lightningコネクタなので、iPhoneのお尻にダイレクトで接続できます。
値段も1万円と高めですが、会社で購入してもらえるように代表のSATODAに交渉してみましょう。

 

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。