大手企業を凌駕する採用力の秘密とは?クックパッドの採用動画

他社の追従を物ともしないクックパッドの秘密とは!?

クックパッドの2016年の新卒採用がオープンしました。

画像をクリックして頂くとサイトがご覧いただけます。

働いている社員さんの笑顔が素敵ですね!

料理レシピの投稿を、レシピを見た人から評価や作った感想などを載せれることで、

料理を中心にしたコミュニティにまで発展させたクックパッドは

どのような会社なのでしょうか?

ちなみに昨年の採用動画は弊社で制作させて頂きました。

社員さんの雰囲気や社内が明るいですね。

料理レシピ専門のwebサービスを提供しているだけあって、

食べ物を扱っている会社に必要な「爽やかさ」や「清潔さ」を感じました。

会社の第一印象も学生さんの面接と同じで、とても大切だと感じます。

そういう意味でも、いい印象を感じる映像だと思いました。

 

社員さん1人1人に任される裁量が大きいようなので、やりがいやスキルアップなど、

自分を高めていくことで、会社も大きく発展していく社風を感じました。

美味しそうな料理を豪華なキッチンで作っている姿が楽しそうで、

こんな雰囲気の会社で働いてみたいと思いました。

 

社員さんの雰囲気で選びたい学生さんや

快適なweb環境を提供したいエンジニア志望の学生さんなどにも

アピールできる良い採用動画だと思います。

 

クックパッド株式会社 採用サイト

http://recruit.cookpad.com/