知る人ぞ知るブランディング会社が作る採用動画のミソ

今回ご紹介するのは、企業ブランディングを主に行っている株式会社パラドックスの採用動画です。

 

弊社では、かねてからお世話になっているパラドックスさんですが、
さすが、ブランディング・クリエイティブのプロ。
出来栄えが違います。

 

 

ここが良い!01
他社の採用動画と一線を画す、オシャレテイスト
広告をやっている企業が本気を出すと、なんちゃってオシャレ動画を一蹴してしまう程のオシャレ感が出ますね。
採用映像でこういったアプローチの映像は初めて見ました。
一時期、単色の背景に人物がポツンといる感じのCMが流行りましたよね。

ユニクロとか、

Apple製品とか。

 

シンプルで簡単に作れそうと思うかもしれませんが、
ライティングをきちんと当てて、影も飛ばさなくてはいけませんし、
絵が劇的に変わらない分、編集や、コピーで個性を出さないと魅力的なものになりません。
なんとなく真似して、ダサくなってしまっている作品は、それこそYoutubeに腐るほどアップされていますが、
パラドックスの映像は、ちゃんとプロが作ったホンモノです。

 

 

ここが良い!02
キャッチーなコピーとキャッチーな絵作り
それぞれの部署ごとにあったストーリーを、キャッチーなアイテム1つ(ハンドルやどんぶりなど)と、
コピーでうまく表現しています。
はじめに、「何でどんぶり!?」というような疑問を持つことによって、グッと惹きつけられます。
そのアイテムがキャッチーなのも良いですね。クスッとなったり、そのポップさに親近感が湧きます。

 

絶妙な抜け感が素敵ですね。

 

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、100万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

株式会社パラドックス 採用サイト

http://www.prdx.co.jp/recruit/