15年という年月 | ドキュメンタリースタッフブログ「MEDIA FOR US」


HOME > スタッフブログ > 日常 > 15年という年月

スタッフブログ

15年という年月

  • 日常
  • 今日、結婚式に参列した。
    新郎は私が番組制作会社のADだった頃の取材対象、Yさんだ。
    当時、TBSの「クイズ天下一品博物館」という番組を担当していた。
    内容に変遷はあったものの、大雑把に言えば、いろんなマニアのレアな天下の一品を紹介する番組だった。
    ある時「ビートルズ マニア」で放送1回分を作ることになり、ビートルズマニアに関するありとあらゆる雑誌を大宅文庫で調べて、Yさんを見つけた。
    Yさんは、ポール・マッカートニーの熱なファンで、彼のレプリカベースを自作し、来日中のポールに見せたところ、その出来栄えに感激したポールがそこに直接サインを書いてくれたというエピソードの持ち主。
    番組への出演を当初は断られたのだが、自宅に押しかけ説得し、出演してもらった。
    そこで意気投合し、15年間、人生の節目節目に連絡を取り合う仲となった。
    会場には、その時のベースが飾られていた。
    ベースは大切に保管されていたのだろう、取材させてもらった当時ままだった。
    15年という歳月を経ても、ベースは全く変わっていなかった。
    Yさんの人懐っこい笑顔も変わっていなかった。
    自分の映像制作への思いも、そうであるはずだ。きっと。

    関連記事

    カテゴリー

    納品から3年間「修正無料」

    スタッフ紹介

    ドキュメンタリー
ブランディング

    メディアフォーユーでは、企業ブランディングの設計と共に動画の制作を行っています。
    日本のほとんどを占める中小企業の価値を世の中に伝え、この国を元気にすることを、使命と考えています。

    インタビュー撮影

    数々のヒット番組を担当したディレクターが貴社にインタビューに伺い、番組制作で培ったディレクションでインタビューをリッチなコンテンツに仕上げます。
    あなたの企業の魅力を美しい映像でPRしてみませんか?

    SDK - 採用動画研究所

    【先着100社様限定】納品から3年間「修正無料」

    マジでガチなボランティア

    マジでガチなボランティア 上映会募集

    メディアフォーユー社長兼カントク里田剛のブログ

    メディアフォーユースタッフブログ


    提供サービス

    リクルート映像制作

    プロモーション映像制作

    Web動画制作

    DVD制作

    機材レンタル



    ホームへ戻る
    ページ上部へ