スタッフブログSTAFF
BLOG

新型Mac

どうも、木曜日の森も花粉にやられて目が赤いです。

先日、Macのデスクトップシリーズが新しくなった様ですねー。
弊社ではMacをメインに制作を行なっているので、注目度大でした。

しかし、その内容を見てみると・・・なんか微妙、というのが感想。

グラフィック性能が2.6倍になったとか、
Intel Xeon “Nehalem” クアッドコアプロセッサで、
パフォーマンスが約2倍になったとか、あまりピンとこない・・・。

それよりもFireWire400が、iMacやMacminiだけでなく、
MacProからも無くなっていたのが納得できない。
変換すれば800でも大丈夫という考えだとは思いますが...
まさかプロシューマー向けのMacProからも無くなってしまうとは・・・。

これで現行モデルで400を搭載しているのはMacbook whiteだけとなってしまいました。

なんだか中途半端なモデルがどんどん出ている気がするのですが・・・。
今回の中で個人的に一番いいなと、思ったのはMacminiだけですね。
69800円からMacが買えるって凄い事だなぁと思います。
更に、僕が持ってる2007late版MacBook黒より、性能が良いですからね。

ジョブスが居ないAppleから、魅力的な商品が生まれるのか否か...
頑張って欲しいですね。

しかし今回の新型登場によって、旧型がかなり値引きされているみたいです!
Amazonだとまだ安くなって無いみたいですが・・・。

Apple Mac mini 2GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/120GB/SD/Intel GMA950 MB139J/A

¥99,780
Amazon.co.jp

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。