スタッフブログSTAFF
BLOG

刹那的1年間の振り返り

大変お久しぶりでございます。

映像制作会社メディアフォーユー スタッフの根津です。

 

いつの間にやら年末。クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かになってしまいました。

年々、1年が過ぎるのが早くなっている気がして、怖くてたまらないのですが、今年はもう一瞬でしたね。(言い過ぎ)

 

今年何があったかなーと軽く振り返ってみますと、

★3月 ITVA-日本 CONTEST 2012 社内コミュニケーション部門金賞受賞

弊社で制作したエクスコムグローバル様の企業映像がITVAにて受賞!

前回、前田建設様の企業映像でも受賞しており(部門違いますが)、連続での受賞となりました!ありがとうございまーす!

この作品は、アメリカ、スペイン、東京、名古屋など…世界を股にかけて里田が密着した超大作です。

受賞の喜びも一入のようですね!

itva_2012

 

★3月 【映画】マジでガチなボランティア 第2回紀伊國屋レーベル名画祭にて上映

そうなんです。弊社制作・配給のドキュメンタリー映画、通称「マジガチ」が紀伊国屋レーベルからDVD等が出ている、「愛と哀しみのボレロ」や大島渚監督による「戦場のメリークリスマス」等、数々の名作と共に上映されちゃいました!恐縮です!ありがとうございました!やはり、映画はスクリーンで観るのに限りますね!

随時、上映募集も行っていますので、気になった方はこちらからどうぞ!

 

★7月 プロダクションEXPO出展

東京ビッグサイトにて開催されたコンテンツ制作会社の展示会、プロダクションEXPO!

こんな大規模な展示会に出展するのは初めてで、準備も当日もてんやわんやでしたが、新しい出会いと、他の制作会社さんの様子も拝見することができ、弊社にとって非常に良い経験となりました!

ご来場頂きました方々!ありがとうございました〜!

image (1)

写真

 

★9月 映文連アワード2013にて優秀作品賞(準グランプリ) 受賞!

3月のITVAに続き、今年2つ目となる賞を頂きましたー!

受賞作品は株式会社エイ・アイ・シー様のコーポレート映像として制作された「ホワイトエッセンス ~挑戦~」

この作品は、審美歯科ホワイトエッセンスの直営店の1つである、新宿店の店長の働きぶりを、 ある新人のデビューまでの様子を通じて描いた、ドキュメンタリー作品となっております。こちらも約30分の大作!繁盛店の裏側にはものすごい努力が隠れていました。

こちら公開しておりますので、気になった方は是非ご覧ください!


★10月 【映画】マジでガチなボランティア グローバルフェスタJAPAN 2013にて上映

グローバルフェスタは政府後援の国際協力、ボランティアなどの認識を深めるために開催されているイベントで、そこでマジガチが上映されました!

当日はGRAPHISのメンバーによる公演もあり、生憎の雨の中でしたが沢山の方にお越しいただきました!ありがとうございました!

※上映に関するお問い合せはこちら

IMG_4610IMG_4641

 

はい!というような感じ(どんな感じだ)で、ざっくりとご紹介しましたが!今年もあっという間でしたね〜

そして、ここに書いていない空白の数ヶ月は、怒涛の制作期間でした。笑

そして、今もなお続いております。ありがたいことです。(多謝)

 

私はメディアフォーユーに入社し、もうすぐ丸2年経つのですが、今年は昨年よりも沢山の案件、沢山のお客様に出会うことが出来ました。

新しい経験も沢山させてもらいました。それが身についているかどうかは、周りの方々の判断にお任せしますが(笑)、私的には度胸がついてきたなと感じでおります。(態度がでかいとよく言われました、すみません笑)

来年は、今年よりも一瞬で1年が過ぎ去るのではないかと怖くてたまりませんが、新しい出会い、経験に期待し、引き続き精進して参ります。

 

それでは、みなさん、良い年末を!

 

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。