スタッフブログSTAFF
BLOG

YouTubeで見るクリスマス特集!アトラクションと間違えるイルミネーションの家!

今週はYouTubeのクリスマスを特集します!
クリスマスウィークに入ったので、(主にアメリカが中心になりますが、)
クリスマスにこんなことしてたの!?と驚いたことをご紹介したいと思います。

近年、日本でもイルミネーションを飾るおうちが増えてきましたが、
アメリカ人のイルミネーションのすごさには驚くばかりです。
アメリカに住んでいた時の知り合いの家では毎月約1万円の電気代が12月の1か月だけで、
約3万~5万円になると言っていました。
LEDの普及で電気代は安くなったのでしょうか……。


初めは普通のイルミネーションをしているおうちです。
2分36~からキレイになってきます。

3分45~ のおうちはテーマパークと化しています!
キレイ!っていうかやりすぎ!?
あくまで、普通のおうちです!
5分25~テーストが変わります。

6分00~別のおうちです。
6分24~からキレイになります。
9分30~総集です。全部のおうちが出てきます。

 

次も普通のおうちです。

びっくりしませんか?普通の民家ですよ!

 

次はABCのイルミネーションライトの優勝者です。

昼間の何もないところから、イルミネーションを施した建物の様子までを見れます!
REYNAULDS.COM提供のクリスマスライトショーです。
100万個のライト
26本の飾りリボン
1200個のストロボライト
10個 くるみ割り器
16個の 木の中で踊っている輪っか
5個のレーザー
10個の流れ星
20本のでっかい木
が使われているそうです。

 

スターウォーズバージョン!

あれ!?同じ家やないか!?
どんだけ趣向を凝らしてるの!?

このお宅では、イルミネーションがLEDになってから
1か月で100ドル(約1万円 $1¥100計算)になったそうです。
ビームは2キロ先からでも見え、イルミネーションの楽器は楽譜を演奏できます。
25万回路、10万個のライトが点滅しているそうです。6時から10時まで点灯中。
近所の人は貧しい人やホームレスの人々へ寄付する活動をしているので、
点灯には協力的だそうです。

イルミネーションの特集チャンネルまで出てきました!
YouTubeのスポットライトにも特集が組まれています。

地域ぐるみでイルミネーションをすることで、
隣には負けたくないと毎年イルミネーションを買い足したり、
近所で競い合ったりすることでクリスマスシーズンが活気づいています。
夜にはちょっとした観光スポットになっていて、
イルミネーションを見に来る車で渋滞が起きたり、路上駐車がいっぱいいたりと、
人目があるので防犯対策に役立てていました。

クリスマス気分を盛り上げるイルミネーション!
素敵ですね!
YouTubeでクリスマス気分を味わってみては、いかがですか?
次回もYouTubeを使ったクリスマスをご紹介したいと思います。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。