スタッフブログSTAFF
BLOG

【iPhone】Apple Music 利用する価値あり!3ヶ月はタダだしね

今日は、健康診断に行ってきましたトミーです。
健康診断は、まだテレビ番組の制作会社の社員だった頃に受けたのが最後で、
10年近く前のことです。

フリーランスになってからは、身体のことは自分が一番よくわかっている!の精神で
どんな体調不良も乗り切ってきました。
しかし、今回いろいろな経緯があって健康診断を受けることにしました。

内容は、採血と検尿などをして
あっさり1時間ほどで終わりましたが1週間後の結果が楽しみです!

 

それはそうと、昨日も書きましたが皆さん、
iPhoneのiOSアップデートは行ったでしょうか?
私は昨日、寝る前にアップデートを開始して、そのまま就寝。
朝起きたら、iOS8.4になっておりました!

IMG_6779

これが私のiPhoneのホーム画面ですが、

んんん???

IMG_6779_2

「ミュージック」のアイコンが変わっています!

以前のはこれ。
個人的には、前のアイコンの方が好きです。

icon_music

音符がレインボーのあまちゃん使用に変更されちゃいました!

amachan

そんでもって早速、「ミュージック」をタップしてみました。

IMG_6783

画面下に「For You」「New」「Radio」「Connect」「My Music」とタブが出ています。

そう、これが噂のApple Musicなのであります。

とりあえず、3ヶ月の無料トライアルとなっているので、気にせずアカウントを作りました。

アカウントを作ると、すべての機能が使えるようになります。

ちなみに、
初期設定では、購読が自動更新となっているので
「アカウント」→「Apple IDを表示」→「購読 管理」から
自動更新をオフに切り替えておきました。

使った感じは、
「New」は、いろいろなカテゴリー分けされた中から、曲を探すことができますし
検索からアーティストを探すこともできます。

とりあえず、今自分が使っているのはRadioです。
仕事の作業中にかけておくには良いです。
知らない曲も次々流れてきますし、Radioなのに曲をスキップして次の曲へ行く事ができるのも素晴らしいです!Beats 1は、ストリーミングラジオなので、その機能はありませんが。

全体の曲数が何曲あるのかはわかりませんが、これがタダなのは凄いです。

さらに、お気に入りの曲を「マイリスト」にダウンロードしておけば、オフライン状態でも曲を聴くことが出来ちゃう!

 

まだ1日目ですが
正直、これは3ヶ月経っても980円払って継続しちゃいそうです、、、

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。