1人で売り上げ15億円超!でも年収は

今回ご紹介するのは、東洋経済オンラインが発表した【1人当たり売上高が大きい会社】ランキング。

 

やはり社会に出たからには、自分にどれだけの裁量を任せてもらえるのかというのは気になるもの。

お金が全てではありませんが、わかりやすい指標になると思いますので、学生さんは就職活動の際にご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【1人当たり売上高が大きい会社】トップ10

 

|       社名       |1人当たり売上高(万円)|  売上高(億円) | 従業員数(人)| 平均年収(万円)|


1位 トーメンデバイス  |     154,561     |     1,747     |   113   |     676     |


2位 富士石油      |     109,322     |     7,029     |   643   |     840     |


3位 東燃ゼネラル石油  |      98,266      |    34,511    |   3,512   |     887     |


4位 アルデプロ     |      74,286      |    104    |   14   |     489     |


5位 メッツ       |      69,650      |     14     |    2    |     410     |


6位 神鋼商事      |      65,853      |     8,409     |   1,277   |     665     |


7位 阪和興業      |      64,464      |    16,825    |   26,10    |     820     |


8位 富士興産      |      57,698      |     1,004     |   174   |     625     |


9位 出光興産      |      57,549      |    50,350    |   8,749   |     858     |


10位 太洋物産       |      55,967      |    235    |   42   |     625     |


 

 

なんと1位のトーメンデバイスは、1人あたりの売り上げが15億超!

ちなみにトーメンデバイスは半導体や液晶を取り扱う専門商社。この売上高も納得です。

 

ランクインしている企業は、石油、エネルギー系、商社などの業種に固まっています。

その中に一際目立つデータが…

第5位のメッツです。

従業員数わずか2名。
にも関わらず売り上げはなんと14億!一人当たり約7億売り上げています。

メッツは不動産売買や、ソフトウェア・サーバアプリケーションの企画・開発を行う企業です。これからどんどん伸びそうですね!

なんて、思っていたのですが2015年8月に上場廃止していました。。

 

今回のデータを見ると、いくら売り上げを上げていても、自身の収入に直結している訳ではないようです。

何億も一人当たり売り上げていても、利益率が低く、赤字に陥っている企業も少なくありません。

 

しかし、一人当たりの売上高が高いということは、
やはり優秀な人材が多いということに繋がるのではないでしょうか。

 

 

今回ご紹介したランキングにランクインした、出光興産の素敵な企業CMがあったので、ご紹介致します。

 

是非、フルハイビジョンで見ていただきたいです。
3つのCMを1本化した動画になっているのですが、どのCMも映像が美しいです。

 

特に3本目のCMは音楽もナレーションにもスケール感があり、期待感高まるCMになっています。

どのCMも是非、4Kで見てみたいですね〜!

4Kといえば、iPhone6s / 6s plusにも搭載され話題ですよね。

被写体的に、より迫力ある映像が見れそうなので、バッチリだと思うのですが…見たいな〜、撮りたいな〜。

 

「ニッポンに、エネルギーを。」というコピーも秀逸で、
シンプル イズ ベストと言いますか、映像だけでなく、さまざまなメディア(紙媒体の広告、webサイト)でも展開しやすい、
こちらもスケール感のあるキャッチコピーになっていると思います。

 

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画を制作したいと思った方は、メールや電話で是非お問い合わせください!