あのバーグハンバーグバーグで新卒採用されるには。

ご紹介するのは、株式会社バーグハンバーグバーグの採用動画です。

 

バーグハンバーグバーグは皆さんご存知かもしれませんが、ちょっとおかしな(良い意味)Web制作会社です。
実際はWebだけでなく、イベントを企画したり、映像を制作したりと色んなことをやっております。
自社メディアにはオモコロがあります。(オモコロは私も暇なときによく見ます。暇なときに)

 

今回ご紹介する動画は、採用動画というか、初めて新卒採用した社員さんにインタビューしている
少しふざけた動画です。

 

 

新卒入社のARuFaさん(超人気ブロガー ARuFaの日記)を交えながら
座談会風にインタビューをしているわけですが
内容はバーグハンバーグバーグファン、もしくはARuFaファン(アルファン)が見たらものすごく、面白い内容となっております。

 

初めてこの動画で、バーグハンバーグバーグを知ったという方は全く意味がわからないかもしれません。
その場合は、公式サイトや、オモコロを見て頂ければ、なんとなくこの会社のスタンス、この動画のテンションの意味がわかって頂けると思います。

 

この動画を見た感想としては、
「この会社に入社するためのオモシロパラメータはこのくらいだよ」
「普通の人はいらないよ」
「このテンションに付いて来れる?」
「本気でふざけてそれを仕事にするにはこのくらいの熱量がいるよ」
といった、バーグハンバーグバーグに憧れている学生や、Web関係者へのメッセージが込められているなと。

 

深読みしました。

 

一般企業の方がこの動画を見ても、たぶん何の参考にもならないと思うのですが(笑)
少しくらい、こういうぶっとんだ人材がいないと社会は面白くないですよね!
……そう思わせてくれた動画でした。

 

この動画を採用動画として、紹介して良いものだろうか。。と少し悩みましたが、
私の周りにも
「バーグハンバーグに入りたい!」
「バーグハンバーグバーグやばいよね…」
という友人がいたので、
今更のご紹介ですが、きっと需要があるだろうと思い、ブログに綴らせて頂きました。

 

今をときめくバーグハンバーグさんの採用動画?でした。

 

今年度予定採用人数 (恐らく)随時募集

株式会社バーグハンバーグバーグ 採用サイト

http://bhb.co.jp/recruit