20代のやる気を高める企業ランキングTOP10!

3月1日に就職活動が本格スタートし、1か月が経とうとしています。
学生の皆さんが会社を選ぶ際に大切にしていることは何でしょうか?
やりがい?お金?時間?福利厚生?
いろいろあるとは思いますが、まず働くにあたり大切なのはやる気、やりがいではないでしょうか。
どんなに条件が良くても、仕事にやる気を持って取り組めないと
長続きしませんし、したとしても成長は見込めません。

 

そこで今回は、就職・転職口コミサイト VORKERSが調査した
20代のやる気を高める企業ランキングをご紹介いたします。

 


1位 株式会社カヤック

2位 株式会社リンクアンドモチベーション

3位 株式会社リクルートホールディングス

4位 株式会社コスモスイニシア

5位 株式会社エイチーム

6位 株式会社ミスミグループ本社

7位 株式会社ノバレーゼ

8位 第一三共株式会社

9位 株式会社サイバーエージェント

10位 株式会社グローバルダイニング


 

業種こそ様々ではありますが、
若くて今、どんどん伸びている企業が目立ちます。
会社も若い分、働いている人たちも若いので
若いうちに活躍できる環境が整っているのでしょう。

 

1位のカヤックも納得ですね。

ただ、入れ替わりも激しいイメージなので、その辺はどうなのでしょうか?

 

VORKERSサイトからランキングを見ると、

その企業のクチコミも細かく見られるので、かなりわかりやすいです。(無料ユーザー登録が必要)

 

スクリーンショット 2016-03-25 13.13.02

 

自分自身がどういう風に成長したいかを考える際に、

このクチコミは役立ちそうですね。

どういう風土なのか、どういう人がいるのか、どうステップアップしていけるのかなど、細かく検討できます。

 

 

VORKERSではTOP30まで紹介しているので、気になった方は是非ご覧ください。