宮崎県で流れている採用CM!?ものすごく楽しそうなアラタナの採用動画

ご紹介するのは、株式会社アラタナの採用動画です。

株式会社アラタナは宮崎県にある、
ネットショップの立ち上げから運営効率化まで、
ECに関わるすべての業務をワンストップでサポートしている会社です。

アラタナ採用CM「全力」篇

アラタナ採用CM「新たな」篇

採用CMというのは新しいですね!
これは宮崎のテレビでも流れているのでしょうか?
クオリティー、秒数的にも恐らく流れているのでしょう!

さすがに15秒では業務内容はほとんどわかりません。笑
しかし、楽しそうな会社であることはものすごく伝わって来ます。

楽しそうな描写が多すぎて、何をやっている会社なのかがわかりづらいのですが。笑
社名の通り、「アラタナ」チャレンジが出来そう!というワクワク感がすごくあるCMだなと。

ベンチャー志望の九州地方の学生さんの、心には刺さりそうです!
自分でアイデアを出して仕事が出来そうですし、やはり何よりも楽しそうですから。

私はCMをまったくやったことがないので、よくわかりませんが
CMから読み取れる情報というのはほんの一部分なので、プロモーション効果は絶大なのでしょうが、
きちんと伝えたいポイントを絞って伝えないと、何も伝わらずに終わりそうだな…と思いました。

今回、ご紹介したアラタナの採用CMは、すごくわかりやすかったです。
新しい何かを生み出したい、楽しく仕事をしたい。
このCMを見て、共感出来た方、こんなにはじけた現場でもやっていけそうだと思った方、
自分もこういうふうに楽しく仕事がしたいと思った方。
是非、エントリーしてみてはいかがでしょうか。

HP:http://www.aratana.jp/

株式会社アラタナ 採用サイト

http://www.aratana.jp/recruit/