ソーシャル・アプリ系の上場企業のオフィスツアーをご紹介。

「オフィスツアー」と呼ばれるコンテンツを持っている企業をご紹介したいと思います。(ソーシャルゲーム、アプリ開発系の上場企業の中で)

オフィスツアーとは、自社の素敵なオフィスをサイト上で公開したり、動画で紹介したりと
働く環境をアピール(ストレートな言葉で言うと自慢)することかと思います。

主に採用ページで紹介されていることが多いように思います。
就活生は、自分がどんな環境で働くのか、という点をわりと気にしている方がいらっしゃるようですね。

確かに「素敵なオフィスで働く」というのは一種の憧れもあるように思います。
ちなみに私の憧れのオフィスは、「社員食堂があること」です。(誰も興味ない情報ですねすいません)

 

はい。では、まずご紹介させて頂くのが、クルーズ株式会社
(写真はリクルートページよりおかり致しましたhttp://crooz.co.jp/recruit/environment/)

env_slide_2-2

env_slide_2-5

env_slide_2-6

env_slide_1

こ、これはオフィスなのでしょうか…!?
SF映画やアニメの世界観ですね!
実にクリエイティブな空間だと思います。面白い!
が、しかし、落ち着かなさそう!笑
いや、逆に緑?が多いので集中することが出来るのでしょうか。
小中学生に企業見学でオフィスを見せたら100点のテンションで来てくれそうです。
行ってみたい!

 

続きまして、株式会社enish
(写真はリクルートページよりおかり致しましたhttp://www.enish.jp/recruit/officetour)

img_officetour1_1

img_officetour5_1

img_officetour7_1

img_officetour7_4

img_officetour8_1

エントランスや、カフェ(!?オフィスの中にカフェ!?)は木目調をベースに、リラックス&リゾートなリゾートな雰囲気がとても素敵です!
執務スペースや、ミーティングスペースはスッキリカッチリしていて、
仕事の空間と息抜きの空間を分けてある印象です。

デスクワークに疲れたら、カフェで一息…なーんて素敵ですね!
まぁ、一息する時間があるかどうかはわかりませんが…

 

お次は、株式会社エイチーム
名古屋にある企業です。
(写真はリクルートページよりおかり致しましたhttp://www.a-tm.co.jp/recruit/company/office/)

office_p04

office_p07

office_p09

office_p16

office_p14

広い!キレイ!名古屋っぽい!(というか東京っぽくない!)(ディスってないです)
フロアぶち抜きの企業さんというのは結構あると思いますが、エイチームさんのオフィスは開放感がありますねー!
一面窓ですし、心なしか天井高もある気がします。(写真の効果だろうか?)
奇抜な色使いのミーティングスペースは、クリエイティブ屋の証というか、目印?!そういうイメージありませんか?
そして、プログラミング等のPC作業でカラダがバキバキになるであろう社員さんたちを思いやったマッサージチェア。最高!
働きやすそうですねー

 

どのオフィスも魅力的で、その企業の個性が出ていて面白いですね〜
オフィスツアーという名のもとに、素敵なオフィスを持つ企業さんにお邪魔してみたいです〜
カメラを持って、突撃しても良いですか?是非とも取材させていただきたい。

ちなみにかなり前にはなりますが、
突撃オフィス訪問というのをやったことがあります。笑

レッドフォックス株式会社

だいぶ前に制作したので、お恥ずかしい部分もあるのですが、
やっぱり面白いですねですね。この動画。(自画自賛)笑

少しでも気になった方は、是非、お問い合わせください〜!作らせてください〜!

素敵な映像制作ならメディアフォーユー