スタッフブログSTAFF
BLOG

15年という年月

今日、結婚式に参列した。
新郎は私が番組制作会社のADだった頃の取材対象、Yさんだ。
当時、TBSの「クイズ天下一品博物館」という番組を担当していた。
内容に変遷はあったものの、大雑把に言えば、いろんなマニアのレアな天下の一品を紹介する番組だった。
ある時「ビートルズ マニア」で放送1回分を作ることになり、ビートルズマニアに関するありとあらゆる雑誌を大宅文庫で調べて、Yさんを見つけた。
Yさんは、ポール・マッカートニーの熱なファンで、彼のレプリカベースを自作し、来日中のポールに見せたところ、その出来栄えに感激したポールがそこに直接サインを書いてくれたというエピソードの持ち主。
番組への出演を当初は断られたのだが、自宅に押しかけ説得し、出演してもらった。
そこで意気投合し、15年間、人生の節目節目に連絡を取り合う仲となった。
会場には、その時のベースが飾られていた。
ベースは大切に保管されていたのだろう、取材させてもらった当時ままだった。
15年という歳月を経ても、ベースは全く変わっていなかった。
Yさんの人懐っこい笑顔も変わっていなかった。
自分の映像制作への思いも、そうであるはずだ。きっと。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。