スタッフブログSTAFF
BLOG

誰もがやりたい職に就ける訳ではない

こんばんわ。メディアフォーユースタッフの吉本です。

突然ですが、皆さんはなりたい職に就けているでしょうか?もしくはなりたい職はあるでしょうか?

a0001_017608

企業で働く人を取材していて最近意識している事は、その人がその仕事をやりたくてやっているのか否か、という事です。
こんな事本当はやりたくないのに、と思いながら仕事をしていたら、さすがに近くにいる人には感じ取れてしまうでしょう。そういう感情は、少なくとも自分に対して+には働きません。

しかし、やりたくなかった事を仕事にしていたら充実感を感じられないかというと、そういう訳ではない。という事を最近は思い始めました。
社長様のインタビューにもあったお言葉ですが、「与えられた場所で与えられた仕事をやり抜く」ということ。またそこに達成感を感じられる事が、充実した仕事をする第一歩なのではないかと思います。

実際。好きな職に就いたからといって自分のやりたい事のみをしていれば良いはずも無く、煩雑な事務や面倒な連絡作業などをこなす必要も当然出てきます。

そんな中で、ある種の忍耐と順応力が、仕事への充実感を得るのに必要な事なのかなと思いました。

それではまた。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。