スタッフブログSTAFF
BLOG

ROBOTの新作アニメ

001l

こんにちは。スタッフの吉本です。

2009年にアカデミー賞短編アニメーション賞を地味〜に受賞した『つみきのいえ』。
これを制作したROBOTが新たなアニメーション作品を地味~に公開するようです。

アカデミー作品『つみきのいえ』を生み出したROBOTの最新アニメ作品公開へ
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/29/407/index.html

大学在学中に『つみきのいえ』を観ることがあり、当時美大生だった私も感動したことを覚えています。

短編アニメーション『つみきのいえ』

実際にアカデミー賞を受賞し、短編アニメにもかかわらずTSUTAYAに置かれるといういう偉業も達成しているのですが、如何せんジブリを始めとした日本の映画、TVアニメに比べて地味すぎるなーと思います。

作品は素晴らしいのですが。

今作もすでに映画祭などでいくつかの賞も受賞しているということで、クオリティの高い作品になっているのではないかと思います。

新作アニメーション『ゴールデンタイム』は、東京都写真美術館ホールにて2014年1月11日より公開の予定とのこと。
宜しければ是非足をお運び下さい。

12/05 映像制作会社メディアフォーユー 吉本

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。