スタッフブログSTAFF
BLOG

映画「リンダリンダリンダ」その2

どうも、金曜日の森です。

前回の映画「リンダリンダリンダ」の続き。

前回は映画館の話になってしましましたね。
ちなみに名古屋の映画館でオススメなのは、
名演小劇場」「シネマスコーレ」「伏見ミリオン座」「センチュリーシネマ」です。
愛知県に住んでいた時、東京に用事で行って時間が空いたら「新宿武蔵野館」によくいきました。

さて、「リンダリンダリンダ」に話題を戻します。
この映画のメインキャストの女子高生四人は、ペ・ドゥナ、香椎由宇、前田亜季、関根史織というメンバー。
関根以外の三人は今や映画の常連女優と言ってもいいメンバー。
ところで関根って誰?と思う方も多いだろう。
彼女は実は女優でもなんでもなく、Base Ball Bearというバンドのベーシスト。
山下監督がライブで見かけて、ライブ後にセーラー服でベースを担ぐ姿の関根に、
即オファーを出したそうだ。

当時はBase Ball Bearはまだまだインディースで知る人ぞ知るバンドだったが、
今やメジャーで、オリコン10位圏内に入る楽曲もある。
ポスト、スーパーカー、ナンバーガールと呼ばれる程にまで成長した。

ちなみにこの映画、実はまだブレイク前の松山ケンイチが出演している。
なんとペ・ドゥナに告白するも、あっけなく玉砕するという情けないチョイ役。
こういった下積み時代が今の松山ケンイチを支えているのだなぁと思う。
ちなみに映画「アカルイミライ」にもさりげなく出演しているのでチェックしてみよう!

まだつづきます。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。