スタッフブログSTAFF
BLOG

【劇場版】るろうに剣心はなぜあんなにヒットするのか

こんばんは、メディアフォーユースタッフの根津です。

本日から【劇場版】るろうに剣心 京都大火編が公開だそうです。

皆さんは【劇場版】るろうに剣心がヒットする理由をなんと考えますか?

私はぶっちゃけ、佐藤健の人気だと思ってまs……ごにょごにょ

いえ、やっぱりあのアクションの迫力でしょうかね!
原作ファンも納得の迫力なのではないでしょうか。

前作の冒頭で剣心がばったばったと的をなぎ倒して行くシーンがあったと思いますが、
あのシーンがグロすぎて私は見るのをやめました。(チキン)
アクションも然ることながら、

「ザシュッ」「グサッ」「ドサッ」

とか、【音】が生々しすぎて、ヘッドフォンで見ていた私は速攻ギブアップでした。

しかし!

これは、私がチキンで見れなかっただけであって、アクションやカメラワークはとてもかっこいいと思いましたし、
私が耐えきれなかった【音】も、それだけの臨場感を出せているという証拠な訳です。
なので、アクション好きにはたまらん作品ではなかろうかと思うのです。

あと、キャストが原作に割と忠実?なのもでしょうか。
今作から登場する志々雄真実が忠実すぎると話題になっていましたね。

ちなみにこちらが原作の志々雄。
ししお

包帯まみれでなんか怖いですね。

そしてこちらが藤原竜也演じる志々雄。

ししお2

……いや、似てるというか、超えてるやん。

怖いよ。役にハマり過ぎだよ。なんか藤原竜也って、こういう変わった役ばっかりしてますよね。
本人曰く、「クズの役しか来ない」ってどっかのインタビューで言ってました。笑

あ、志々雄がクズかどうかは知りませんが。
一応昔に漫画で読んだのですが、もう昔すぎて内容覚えてないんです。すみません。

あとヒットの理由は…そうですね……

主題歌がONE OK ROCKだから。笑

まあ、これは実際のところどうだかわかりませんが、
私の知り合いには、ワンオクの曲を劇場で聴きたいがために2回見たという方がいました。笑
いま、若者の間で大人気のロックバンドですからね。

ちなみに余談ですが、佐藤健とワンオクのボーカルのTakaは超仲良しです。
週3で一緒にご飯食べるらしいです。はい。余談です。
主題歌にワンオクが選ばれたのは、佐藤健のプッシュがあったからなんでしょうかね。そんな気もしますね。

はい。すみません。
なんだか映画の内容にほぼ何も触れてないブログになっちゃいまして。

だって、見てないんだもん。

そう、見てないんですよ。
そして、見る気もあまりなかったのですが、予告編見たらおもしろそうだったので(蒼井優も出てるし神木龍之介も出てるし)
見てこようと思います。

今日は映画の日ですし。(最大の要因)

それでは、皆さん良い週末を。

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。